ジャズとクラシック音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2ne1(トゥエニーワン)

<<   作成日時 : 2010/11/20 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2ne1は韓国の女性ポップグループ。しばらく前にテレビで韓国のポップグループの紹介の番組で紹介されていて結構つぼにはまった。

Wikipediaによるとグループ名は最初は21(トゥエニーワン)の予定だったらしいが同名の歌手が既にいたらしく断念。そこで2と1の間にNew Evolutionのneを入れて21世紀の新しい進化という意味を込めて2ne1(トゥエニーワン)となったらしい。

まずhmvでファーストミニアルバムを購入。なかなか良かった。

次に、9月に韓国の釜山に旅行した時にCDショップに行って出たばかりのファーストアルバム「To Anyone」を購入。
発音も「トゥエニーワン」と一緒。なかなかこじゃれている。
ジャケット長方形のブックレット式になっていて表面は見る方向によって色が変り、結構凝った作りになっている。
中には手書きハングル語の歌詞と写真集。

曲はすべて結構いいけど元気がいいというか悪く言えば少しうるさい。その中で1曲、バラード系の静かな曲があり、これがとても気に入っている。

You Tubeでやっと探し当てた。

It Hurts





1集 - To Anyone
YG Entertainment
2NE1(トゥエニーワン)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1集 - To Anyone の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2NE1 最新情報 - これ好き! KoreaFan
2NE1 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2010/11/21 04:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2ne1(トゥエニーワン) ジャズとクラシック音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる