ジャズとクラシック音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州ハイエンドオーディオフェア

<<   作成日時 : 2011/04/12 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

4月8〜10日に福岡国際会議場で「九州ハイエンドオーディオフェア」が催されました。
初日の午前中にに行きました。
主催者にとっては’あいにくの’小雨でした。
私にとっては’都合良く’お客様が少なく、思う存分自分が持って行ったレファランスのCDを聴かせていただきました。

事前に招待状が来ていましたので、試聴したいスピーカーを予め決めていきました。

といっても今のハイエンドのオーディオなんてほとんどメーカー名すら知らないので、価格で選んでいたのですが...(^^ゞ。まずこれ!

右から2番目のスピーカー、FOCAL STELLA UTOPIA EM !!

画像


価格はなんと!!いっせんにじゅうきゅうまんえん!!

画像


そしてパワーアンプがこれ!Dan D'Agostino Momentum。モノラルアンプなので2台で1組です。

画像


5,197,500円(@_@;)

プリアンプArye KX-RとCDプレーヤーWadia 381

画像


3,108,000円と1,029,000円。システム総額でほぼ二千万円!!!バブルの時ならいざ知らず、今時こんな高額なものを買う人はいるのでしょうか。しかも大震災の直後の自粛ムードのさなか...。いるんでしょうねぇ。
音よりまず価格で度肝を抜かれます。
で、肝心の音ですが、なんや知らん凄い!スケール感がすごい。
私の持って行ったCDではその良さはいまいちわかりませんでしたが、私の次の人が持ってきたCDをかけたら極めて素晴らしい音を出していました。音源を選ぶのでしょうか。


私には次に別の部屋で聴いたシステムのほうが親近感が持てました。

スピーカーはYG ACOUSTICS ANATV。右のほうの黒いスピーカーです。6,300,000円。先ほどより少しお求め易い金額となっております。だんだん金銭感覚がマヒしてきました。

画像


パワーアンプはORPHEUS Privilege mono。5,250,000円。さっき聴いたアンプに負けてません。価格が...。

画像


プリアンプが同じくORPHEUS Privilege Pre、2,940,000円。

画像


CDプレーヤーが同じくORPHEUS Privilege SACD、3,780,000円。

画像


これも総額で千八百万ほど...。なんという価格。

ジャズヴォーカルやサックスなど人間の肉声とそれに近い音がとても良く、包み込まれるような感じでした。

午前10時半ころから聴き始めて気が付いたら12時半、あっという間の2時間でした。2つのシステムの方、お客様が少なかったとはいえ、また買うはずもないことはこちらの態度などでお見通しだったと思いますが、快くこちらの要求に応えてよくCDをかけていただきました。ありがとうございました。

心洗われる2時間でした。<m(__)m>

持って行ったCDとかけてもらった曲。

SUMIJO BAROQUE JOURNEY: Handel: Where'er you walk
Handel: Ode for the Birthday of Queen Ann
Glenn Gould: Bach: Italian Concerto

Diana Krall: The Look Of Love: S'Wonderful
Chris Conner: Sings Lullabuys of Birdland: What is there to say
John Coltrane: SOULTRANE: I want to talk about you

中村瑞希:うたの果実:やちゃ坊節

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
九州ハイエンドオーディオフェア ジャズとクラシック音楽日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 13:23
エアマックス 95
九州ハイエンドオーディオフェア ジャズとクラシック音楽日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/23 18:04
モンクレール ガムブルー
九州ハイエンドオーディオフェア ジャズとクラシック音楽日記/ウェブリブログ ...続きを見る
モンクレール ガムブルー
2013/11/27 03:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州ハイエンドオーディオフェア ジャズとクラシック音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる