ジャズとクラシック音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PCオーディオ Youtube

<<   作成日時 : 2012/01/30 12:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

折角スピーカーの真ん中にテレビを据えているので、Youtubeが見れないか考えた。
そこでテレビとPCをつなげないかそれぞれの後ろを見たら両方にHDMIの端子が付いていた。しめしめ。

早速ケーブルでつないでみる。
おお!出てきた出てきた。lenovoのPCのデスクトップ画面が表示された。
で、あれっ??デスクトップにアイコンが出ていない! なによりマウスのカーソルが出ていない。
これでは操作できないではないか!

半ば諦めていて、何かの時にメインのモニターの電源を切ったら、何と!テレビのほうにアイコンとカーソルが表示されているではないか!
ネットで検索するとモニターの表示方法の設定で2つのモニターに同時に表示させることができるとのこと。
早速設定したら出来てしまった。う、嬉しい\(^o^)/。

次はYoutube。
PCでブラウザを開きYoutubeにアクセスし、好みの動画を開いてみる。
先ずはビヨンセのSweet Dreams。
http://youtu.be/JlxByc0-V40

おお!素晴らしい!
生きてて良かった!....は言い過ぎか(^^ゞ

しばらくいろいろ音楽のプロモーションビデオを中心に楽しんでしまった。

しかし、これは家内にはしばらく内緒にしておこう。
家内は東方神起など韓国イケメン歌手にはまっているので、このことがわかれば部屋を占拠されること請け合いである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>しかし、これは家内にはしばらく内緒にしておこう。家内は東方神起など韓国イケメン歌手にはまっているので、このことがわかれば部屋を占拠されること請け合いである。

うちも同じです。家中、韓流だらけ。TVでも韓流専門チャンネルがあってそればかり観ています。韓流はもううんざりと言いたいところですが、キムテヒとか美人ですし、ドラマも観てしまうとはまってしまいます。気を付けましょう!(asoyaji)
asoyaji
2012/02/01 08:58
asayojiさん、コメントありがとうございます。
私も実は「冬ソナ」以来の韓ドラファンです。家内ほどではありませんが。
私はどちらかというと重いものより軽めのラブコメディ(しかも美形が出てくるもの)か、「チュモン」、今は「トンイ」などの歴史ものを見ています。

いずれにしても家内が見ているものの中から面白そうなものを選んでみるので、そんなに数はこなしていません。

ただ、韓国ドラマには今の日本のドラマにはない面白さがあるので、どうしても日本のものより韓国のものを見てしまいがちですね。
インキーパー
2012/02/04 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCオーディオ Youtube ジャズとクラシック音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる