ジャズとクラシック音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国・麗水(ヨス)国際博覧会サムスン館アトラクションフィナーレ

<<   作成日時 : 2012/07/28 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月25日から27日まで2泊3日で韓国に行ってきました。
目的は麗水(ヨス)国際博覧会で唐津ー麗水(ヨス)のビートル直行便です。3時間半で着きました。

1日目は市内観光で2日目が終日博覧会見物です。
最初、ツアーのガイドさんにくっついて韓国館と日本館に案内してもらい、次に人気のロッテ館とサムスン館を見てきました。

韓国館は大きなドームの天井がスクリーンとなっていてそこに様々な映像が映し出されます。
日本館は東北大震災で両親を失った子供のことをアニメにしてありました。
ロッテ館は最初にミニコンサートがあって、そのあと乗り物に乗って空中遊泳したり海の中にもぐったりするのを疑似体験するアトラクションでした。約30分待ち。

サムスン館は人気で、私が行ったときには2時間待ちとのこと。炎天下に並んで1時間半ほどで入れました。
1回のアトラクションが約30分で500人入るとのことで、かなりの人が並んでいましたが、1回終わるごとに結構進みます。
サムスン館ということでメーカーのプロモーションも兼ねているのかと思いきや、ご覧の様に真ん中が舞台で周囲が観客席となっており、光と人間のパーフォーマンスのショーで結構楽しめました。涼しかったし^^。

ネタバレかもしれませんが、あまりの待ち時間に見たくても見れなかった人のためにフィナーレ部分をアップします。

これから何回か、韓国旅行報告をしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国・麗水(ヨス)国際博覧会サムスン館アトラクションフィナーレ ジャズとクラシック音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる