ジャズとクラシック音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行1日目ヨス周辺観光、民俗村(1)チャングムの誓いのロケ地

<<   作成日時 : 2012/07/30 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バードサンクチュアリ−の次は楽安邑城民俗村です。
こちらでも結構歩かされました。1万歩は十分行っていると思います。

ここは昔の韓国の生活状況をなるべくそのまま保存している所らしいです。驚いたのはそこに普通に人が生活しているということでした。生活費は国がいくらか援助しているらしいです。

電線は地中を這わせて景観を害さないようにしているとのことでした。
村の周辺には石垣を築いて外敵を防ぐ様になっており、中央付近には警察などの役所が配置されています。
ここにはリアルの人間はおらず、人形が配置されています。
入口付近にはトーテムポールのようなものが多数立っており、これは魔よけとのことでした。
韓国には昔シャーマニズムがあったことを伺わせます。





韓国ドラマ「チャングムの誓い」のロケ地にもなったとのことで写真が展示してありました。
この民俗村、だいたいが迷路みたいに道がわかりにくいのですが、このロケ地は少し大通りから入ったところにあり、ガイドさんも最初迷っていました。
同行したおかあさんが「這ってでも行く」と言ったのでなんとか探してたどり着けました。
そのおかあさん、きっと安心されたことでしょう。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国旅行1日目ヨス周辺観光、民俗村(1)チャングムの誓いのロケ地 ジャズとクラシック音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる