ジャズとクラシック音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行、ホテルのことなど

<<   作成日時 : 2012/08/01 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宿泊したホテルはヨス万博会場からバスで数分離れた高台にあるThe Ocean Hotelというところでした。
高台にあるが上に高層なので眺めは結構良かったです。

画像


夜することもなく早く寝たので、唐津では考えられない日の出とともに起きてしまいました。
唐津と同じような棚田が見えます。

ホテルでは日本語は通じませんでした。片言の英語と身振り手振りです。
電源は電圧とコンセントの形状が違うのは分かっていましたので、日本でアダプターを買って持っていってました。ビデオカメラとスマホの充電だけなので電圧変換は必要なく、形状を変換するだけです。アダプターは世界仕様のやつとかいろいろあるようですが、ほとんど海外に行くことはないし、韓国の形状のみのC型を買いました。ヤマダ電機で198円!安くて小さくて軽い!
ホテルの客室には100Vでコンセントも日本仕様の口が1つありましたが、同室の人がアダプターを携行しておらず、それはそちらの方に譲りました。
充電のスピードが日本に比べて遅いような気がしました。気のせいかも?

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国旅行、ホテルのことなど ジャズとクラシック音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる